子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、スタディサプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

テストまであと1ヶ月!

みなさん、こんにちは!
子供の勉強と塾ナビゲートです。

 

 

秋休みも終わり、今日から学校のところも多いようですね。

最近寒くなって、体調を崩す生徒さんが増えていますので、お気をつけ下さい。

 

早いもので、テスト1ヶ月前になりました!!

ちょうど塾では面談をしている時期なので、あと1ヶ月ですね、

とお話しするとびっくりされるお母様と生徒さんが多いです。

 

f:id:s04t13s57:20171012155416p:plain

 

今回の中間テストは、中3生にとっては内申が決まる最後のテストです。

中3だけは日程早い、というところもありますので、気を付けてくださいね。

 

 

多くの塾では定期テスト対策として、

〇通常授業

〇テスト対策講座

〇学力テスト

〇自習室の活用

の4本立てで取り組んでいるところが多いようです。

 

特に最近は学力テストの人気が上がってきています・・・!

テスト範囲から予想問題を作成し、テスト1週間前に受験すると、

弱点がわかり、テスト前に何を強化したらよいのかがわかります!

 

学校のワークが終わったら何をしよう・・・、と悩める中学生のみなさん!

ぜひ塾の学力テスト受けてみてくださいね☆

 

学校が始まったらすぐにテストモードに頭を切り替えて!

2学期が良い形でスタートできるようにがんばりましょう!