子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、勉強アプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

子供の勉強と塾ナビゲート:小学生もテストを受けてみよう!

みなさん、こんにちは!
子供の勉強と塾ナビゲートです。

 

めっきり寒くなりましたね!

秋の風が吹いて来ましたので、体調崩されぬようお気をつけ下さい。

 

f:id:s04t13s57:20171018165222p:plain

 

 

10月に入り、小学生が受けた塾のテスト結果が返ってきています。

なんと今回、6年生の国語100点が出ました!

素晴らしいですね★

99点もいました。惜しい!!

 

100点のOちゃんにコメントをいただきました♪

 

国語は常に学校や自主勉でもお勉強して、漢字も昔から

よく何回も頭の中でくり返し音訓を言っていて、

文章を書くのも得意だったので、この成績を落とさないように

これからも頑張って努力を人一倍したいです。

そして国語だけではなく、算数・理科・社会も100点にできれば、

なによりうれしいです。

 

次回のテストも100点、そしてすべてパーフェクトを目指すので、頑張りたいと思います。

これからも予習、復習をして、自主勉強をこまめにやって、パーフェクトを目指したいです。

 

 

次もがんばるぞ、という気持ちが伝わってきますね。

塾での勉強も活かして、次は100点を増やしていきましょう!

 

6年生は中学準備を始める時期ですね。

特に、地方にお住まいの方は「小学生から塾?テスト?そんなのいらない・・・。」

と言われる方もいらっしゃいますが、決して小学生からの塾通いが早すぎる

ということはありません。

 

何も中学受験をするから・・・ということではなく、小学校での学習を

補完するものとして塾を利用されている方も多いですよ?

中学校を良い形でスタートできるように、今から準備をしていきましょう!