子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、スタディサプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

子供の勉強と塾ナビゲート:期末テスト優秀者!

 

 みなさん、こんにちは!
子供の勉強と塾ナビゲートです。

 

 

早いもので、

 

来月にはまた中間テストが始まってしまいますね!

 

でもその前に前回の期末テスト優秀者のご紹介です。

 

f:id:s04t13s57:20171020191930p:plain

 

 

中学校1年のUさん

 

塾でがんばっている数学で見事90点overです!

 

〇がんばったこ

間違ったところをできるまで何度も勉強しました。

 

〇次回への意気込み

次は100点を取りたいです。

 

朝早くから夜まで部活で忙しいUさん。

 

中学校に入って、生活に慣れることでもいっぱいいっぱいでしたが、

 

そんな中で塾での勉強と宿題はしっかりがんばりました!

 

2学期のテストでも成績を落とさず一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 
成績優秀な生徒は部活動などの多忙さを言い訳にしません。


逆に成績が悪い生徒ほど、「部活が忙しい」「部活で疲れた」


「家だと集中して勉強できない」など様々な言い訳をして


勉強に取り組めない理由を並べます。


しかし「時間」はどの生徒にも平等に与えられています。


部活で疲れるのは理解できますが、それでも上手に時間を工夫する


ことで、勉強時間は如何ようにでも捻出できますね!


ぜひ次回のテストでは上手に時間をやりくりしながら万全の準備を


して当日に臨みましょう!

 

 

 

 

 

 

>> インターネット家庭教師Netty