子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、スタディサプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

子供の勉強と塾ナビゲート:11月は大事な月

 

子供の勉強と塾ナビゲート:11月は大事な月

 

 

 


皆さん、こんにちは。

子供の勉強と塾ナビゲートです。

 

f:id:s04t13s57:20171103160331p:plain

 

 

来週は多くの学校で中3生の中間テストがあります。

再来週には中1や中2のテストも始まりますね!

塾などでテスト対策した成果を十分に発揮してきてください!

 

 

また、一部の小学校では宿泊体験学習があるようです。

自然の中でめいいっぱい楽しむことができる貴重な体験ですね。

 

 

きのうから、いよいよ11月がスタートしました。

中学生の皆さんは中間テスト月間!!

気の抜けない月がやってきました。

 

 

 

1年間で大きなテストが4回ありますが、もう3回目です!!

そろそろ、その学年の傾向や自分自身の傾向も掴めてきた頃だと思います。

目標点をしっかり決めて、その目標を達成できるように頑張りましょう!

 

 

 

また、中3の皆さんも11月は基礎と応用の最終確認月間です。

12月からは本格的に過去問を解いていくので、

11月が復習できる最後の月だと思ってください。

 

 

11月は大事な月です。

受験本番まで、もうひと踏ん張り、がんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

>> インターネット家庭教師Netty