子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、勉強アプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

子供の勉強と塾ナビゲート:塾の合宿を活用しよう!

 

子供の勉強と塾ナビゲート:塾の合宿を活用しよう!

 

 

 


みなさん、こんにちは!
子供の勉強と塾ナビゲートです。

 

f:id:s04t13s57:20171025161530p:plain

 

地域によっては、週明けすぐに中3のテストがありますね!

今日はテスト前最後の授業の生徒も多く、授業にも熱が入ります!

 

 

そんな中ですが、今日は冬休みの学習について書いてみたいと思います。

中でも塾で実施される「合宿」は、みなさん興味を持たれる方が多いようです。

 

 

私が所属している塾では、中学1年生、2年生は5教科の復習を2日間で

みっちり行うコースが実施されます。

合宿といっても日帰りで2日間という日程です。

 


それでも1日7時間と塾にいる時間は長めなので、まとめて頑張りたい

生徒さんにはぴったりです。

冬休み中、毎日1時間ずつ塾に来るより、短期間集中で復習をしたい!

という方におススメです。

 

一方、中3は受験対策合宿を実施します。

この合宿では5教科の勉強のほかに、面接対策などの前期試験対策も行っていきます。

過去問の使い方など、冬休みの勉強にぜひ役立ててください。

 

 

このように、長期休みの際には勉強の合宿を実施する塾は多いです。

家にいるとなかなか勉強がはかどらないタイプの生徒さんなどは、

特に、こういった施策を上手に利用して成績アップにつなげてみましょう。

 

 

 

>> インターネット家庭教師Netty