子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、スタディサプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

子供の勉強と塾ナビゲート:小学生のモチベーション

みなさん、こんにちは!
子供の勉強と塾ナビゲートです。

 

 

中学生の場合はテスト結果が目標やモチベーションになりますが、

小学生の場合は勉強の目標やモチベーションをどこに設定してあげればいいでしょうか?

 

f:id:s04t13s57:20170825192945p:plain


 

塾によっては、小学生向けにプレゼント企画を行っているようです。

小学生は、100点のテストを持ってきてくれるとプレゼントをあげちゃいます!

というわけです。


 

こういうキャンペーンをコツコツと宣伝していると、塾へテストを持ってきてくれる生徒も増えてきます。

授業で苦戦した単元なんかで100点を取ってきてくれると講師も嬉しいものです。

 

 

中学生になるとテストの点数を気にしますが、

小学生だと「1回くらいこれでもいっか」と気も緩みがちです。

小学生の内から、100点にするために見直ししようとする姿勢が身につくとその後の勉強に役立ちます!

 

このように、小学生の場合には、目に見えるご褒美によってモチベーションを

高めてあげることが必要になります。

決して高価なものである必要はありませんので、おうちでもテストの点数にこだわって

応援してあげましょう!

 

 

 

 

>> スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料