子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、スタディサプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塾選びのポイント解説!口コミ(クチコミ)が全てじゃない!

塾選びのポイント解説!口コミが全てじゃない! 子どもを塾に行かせようかしらと考え始めた当初、必ずといっていいほどぶつかる壁が、 「うちの子、どこの塾に行かせようかしら・・・」 という、塾選びに関する迷いだと思います。 このように、塾選びで悩む…

ネット塾とオンライン家庭教師を徹底比較する!

ネット塾とオンライン家庭教師を徹底比較する! 最近は、ネットを利用してオンラインで授業を受けられる塾や家庭教師が台頭して、既存の塾や家庭教師派遣会社の存在を脅かしています。 でもこういうのって時代の流れですよね~。 私の友人でも、こうしたネッ…

塾と家庭教師どっちが良いか比較してみた!

塾と家庭教師どっちが良いか比較してみた! 子どもの成績がなかなか伸びないと悩む親御さんにとって、 「塾と家庭教師どっちが良いか」 というのは悩むところだと思います。 そこで今日は 塾と家庭教師の長所と短所を比較してみました! =========…

塾に行っても成績が伸びない3つの原因

塾に行っても成績が伸びない3つの原因 皆さん、こんにちは。 私が学習塾の塾長をしていた頃、保護者の方から 「塾に行っても成績が伸びない」と言われて塾を退会していくケースがよくありました。 これを読んでいるあなたのお子さんは大丈夫ですか? 保護者…