子供の勉強と塾ナビゲート.com

子供の勉強についての悩み解決や、スタディサプリ、家庭教師、塾のランキングなどについて考察していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の勉強と塾ナビゲート:小学生のモチベーション

みなさん、こんにちは!子供の勉強と塾ナビゲートです。 中学生の場合はテスト結果が目標やモチベーションになりますが、 小学生の場合は勉強の目標やモチベーションをどこに設定してあげればいいでしょうか? 塾によっては、小学生向けにプレゼント企画を行…

子供の勉強と塾ナビゲート:第1回予備調査!

子供の勉強と塾ナビゲート:第1回予備調査! みなさん、こんにちは!子供の勉強と塾ナビゲートです。 地域によっては今週、高校入試倍率の第1回予備調査の結果が出ましたね! 私が見た範囲では概ね例年並みといったところでしょうか。 中には倍率が1.00を切…

子供の勉強と塾ナビゲート:テストの計画!

子供の勉強と塾ナビゲート:テストの計画! 皆さん、こんにちは! 子供の勉強と塾ナビゲートです。 部活があるときは、部活に集中したい! でも、良い点とりたい!高校には行きたい! それならば「勉強をしない」訳にはいきませんよね。 時間がないは、ただ…

子供の勉強と塾ナビゲート:受験生の勉強

子供の勉強と塾ナビゲート:受験生の勉強 みなさん、こんにちは!子供の勉強と塾ナビゲートです。 中間テストが終わる中学校が出てきましたね。 一部の中学校の2年生は今週は職場体験らしく、 テスト結果がわかるのが来週になりそうです。残念! 来週を楽し…

子供の勉強と塾ナビゲート:受験勉強のススメ

子供の勉強と塾ナビゲート:受験勉強のススメ みなさん、こんにちは! 子供の勉強と塾ナビゲートです。 受験生の皆さん、受験勉強は進んでいるでしょうか? 塾の自習室にも早い時間からくる受験生がちらほら増えてきました。 この時期からの受験勉強、何をし…

子供の勉強と塾ナビゲート:塾の合宿を活用しよう!

子供の勉強と塾ナビゲート:塾の合宿を活用しよう! みなさん、こんにちは!子供の勉強と塾ナビゲートです。 地域によっては、週明けすぐに中3のテストがありますね! 今日はテスト前最後の授業の生徒も多く、授業にも熱が入ります! そんな中ですが、今日…

子供の勉強と塾ナビゲート:模試と内申点

子供の勉強と塾ナビゲート:模試と内申点 みなさん、こんにちは! 子供の勉強と塾ナビゲートです。 私が勤めている地域では、今日は中3生の「模試」でした! 教室へ入ってきて、「あれ、少ないですね」という生徒がちらほら。 そうですね。そろそろ教室受験…

子供の勉強と塾ナビゲート:11月は大事な月

子供の勉強と塾ナビゲート:11月は大事な月 皆さん、こんにちは。 子供の勉強と塾ナビゲートです。 来週は多くの学校で中3生の中間テストがあります。 再来週には中1や中2のテストも始まりますね! 塾などでテスト対策した成果を十分に発揮してきてください…